30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

ジャマイカの人々2 : 居心地がいい環境

Wa Gwan!

ジャマイカに来て3ヶ月が経ってしまった!

早いー。

今日1回目の報告書出しました。

1報目だからちょっと適当に済ませてしまったけど、文字制限があって逆に大変だった。

 

最近、仕事以外で友達と呼び合えるような人ができました。

f:id:arisacoco:20160929111622j:image

左:Steve     右:Tiffany

 

Steveとの出会いは、街を歩きながら地域調査していたところ、Ms. Chin一緒に話そうぜと声かけられた。

ま、なんというか・・・軽いナンパ笑 

仕事でSteve宅前をよく通るから、それ以降も結構喋ることが多くて。

今ではSteveの歳のこともジョークできるようになった😂

 

Tiffanyとは、地域調査してる時にゴミ山の写真撮ってたら、「何撮ってるの?」って話しかけられたのが始まり。

今では恋愛の話したり将来の話したり、色々と相談できる友達。

まだ26歳なのに妙に落ち着いてて、頼りになる。

どっちがお姉ちゃんかわからない状態笑

毎日私のこと気にかけてくれてメールくれる。

私が初めてのアジア人の友達らしい👧🏻

仕事以外の同性の友達作るのって難しく感じてたから、

Tiffanyとこういう関係を築けて、

実はすごく嬉しい💕

 

f:id:arisacoco:20160929111737j:image

Steveの店の前のベンチでいつもたむろってる。

ジャマイカに来て少しずつ太っている私。

こんな風にストレッチ効かせて座ってたら、お尻ちょこっと破けてしまった😭

 

f:id:arisacoco:20160929111832j:image

Ricardoも来たから、みんなで一枚。

ピースサインは、やっぱり珍しいみたいで真似された✌🏼️

 

ここに集まる人は、一見ガラが悪そうなんだけど。

でも、私を日本人のボランティアとしてではなくて、このコミュニティの一員として見てくれる。

 

だからなのかも。

一緒にいて自然に心地良く過ごせるのは。

 

普段、活動が思うように進まなくて焦るし、

コミュニティ開発のプロと紹介されてしまっていて荷が重く感じることもあるし。

 

だから、任地では、ここが素の自分に一番近い状態でいれるところです。

 

話は変わって、Steveは色んな動物飼ってる。

その中でも私のお気に入りは🐐

赤ちゃん🐐かわいい。

f:id:arisacoco:20160929112045j:image

 

抱っこしてお腹さすってたら、

寝た!こんな格好で!笑

f:id:arisacoco:20160929111911j:image

 

別の日には、ミルクあげてみた。

勢い半端なくて、ミルク飛び散った。

落ち着いてくれ笑

ミルクも、人間の赤ちゃんみたいに温めたやつでびっくり😳 

f:id:arisacoco:20160929112103j:image

 

この前私が参加できなかった、釣りのトーナメント()でSteve達が釣ってきたMarlin。

午後は別の方達と釣りの約束があってトーナメント参加できなかったけど、何も釣れなかったし

やっぱりこっち参加しとけばよかった笑

f:id:arisacoco:20160929112115j:image

 

最後にOcho Riosでいつも気になってるもの。 

これ・・・

f:id:arisacoco:20160929112401j:image

 ダッセーーー笑 いつ見てもダサい・・・😂

鎖骨部分の無駄なスペース。

何でこのコーディネート?

フード被せてるとこが、さらなる悪意を感じる笑

まだ、編み編みタンクトップの方がいい。

 

今週も後2日。

頑張ろうっと!

 

f:id:arisacoco:20160929112214j:image

 

Lickle More!