30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

釣りトーナメントに参加!のはずだったけど

Wa Gwan! 

今日はお兄ちゃんスティーブに誘われて

釣りのトーナメントに行ってきた🎣

 

👦🏾「遅くても7時半には来いよ!」

👧🏻「朝苦手なんだけど。」

👦🏾「7時半までに来なかったら置いていくからな!」

👧🏻「ヤーマン!」

 

6時に起きて、30分で身支度。

会場のJames Bond Beachに6時45分に到着🙆🏻

朝だから涼しくて気持ちいい〜

景色も最高〜

f:id:arisacoco:20160926015801j:image

 ここは観光地Ocho Riosから約20分。

James BondシリーズのDr. Noが撮影されたビーチ🤓

 

予想はしてたけど、スティーブ兄ちゃんいない笑 

 

適当にプラプラ🚶🏻

 

お!お!おーーーー!

おんちゃん、その手に持ってるのは!

f:id:arisacoco:20160926015820j:image

 ペットボトルで作った水汲み🕴🕴🕴

ゴミに対して真剣に取り組まない人が多いジャマイカでも、リサイクルする人はしてるのね👏🏼

 

すでに7時15分。

スティーブ兄ちゃん、どこ?

まさか、ドタキャン・・・😰

Myモリまで持参したのに😰😰

 

f:id:arisacoco:20160926015842j:image

通りがかりのジャマイカ人に
「なんでそんな悲しい顔してんだ?」

はっ、うっせ!と思って見上げると

スティーブがニヤニヤしてた笑

 おなじみの肩パン一発✊🏼

 

肩パンでスッキリしたところでコーヒーゲット☕️

ヤマハさんもスポンサーになってた。

f:id:arisacoco:20160926015850j:image

スティーブの船に案内してもらい記念撮影🏖 

f:id:arisacoco:20160926020319j:image

船の名前はBULLDOG🐶

へ〜!

あれ、ちょっと待って。

 

ロゴが・・・

全く関係ない笑

 

しかも今回は自分の船には乗らないらしい笑

 

トーナメントの詳細を聞くと、丸一日開催予定。

がーん、私4時から予定あるー😱

しかもそれまでは岸に戻ってこない😱

急遽、不参加決定😭

しょうがない。詳細をちゃんと聞いておかなかった私が悪い。

 

出発までスティーブと友達とお喋り

この細長い魚でMarlinっていうデカイ魚を釣るんだって🐟

f:id:arisacoco:20160926015935j:image

行きたかったー😭

次はスティーブが乗る船で記念撮影📸 

f:id:arisacoco:20160926015947j:image

ルアーやらラインやら色々見せて もらった!

デカイ🐟がターゲットという事もあって、ルアーもでかいし、ラインもふっとい!😮

しかも釣竿なし

手で引っ張るらしい笑

 

f:id:arisacoco:20160926020039j:image

食べようと思っていたスルメと梅干し。

差し入れとしてくれてやっだぜ😋

 

梅干し食わせてみると

f:id:arisacoco:20160926031319j:image

 

👦🏾「Ohhhh! Ohhh! Oh! Damn!」

 

すっぱかったみたい笑

一粒食うと寿命3年延びるんだよって嘘ついたら、

 

👦🏾「えー!まぢか!俺今日はこれしか食わない!」

 

単純ですねスティーブ兄ちゃん笑 

大丈夫

きっとスティーブは長生きする笑

 

 珍しく、時間通りに開始。

お見送り😭

 

f:id:arisacoco:20160926020111j:image

ああ。私も行きたい・・・

f:id:arisacoco:20160926020134j:image

私も乗るはずだったのに ・・・

スティーブ、私のためにライフジャケット持ってきてくれたのに、ごめんよ😢

 

f:id:arisacoco:20160926020143j:image

さようならぁ〜

GOOD LUCK! 

 

10月半ば、Port Antonioで開催されるトーナメントにスティーブのチームの一員として参加予定✌️

楽しみ〜〜〜〜🎶

刺身食べたい〜🍣🍣🍣🍣

 

Lickle More!