30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジャマイカで初夜遊びかと思いきや・・・

Wa Gwan! 先日友人にNine Nightsというパーティやらにお誘いを頂きました。 「どんなパーティなの?」と聞くと・・・ 「あー、この前あそこのおじさんが亡くなったからそのパーティだよ。」 へぇ〜。 え・・・ちょっと待てよ。 「え?お葬式ってこと?」 「…

活動日記8:ジャマイカで喧嘩

Wa Gwan! 先日のブログで書いたペットボトルでグリーンハウスを建てるプロジェクト。 少しずつ始動中です。 本当はもっと早く動きたいけど、やっぱりジャマイカ。 タイムライン表を作成して共有したけど、もちろん期限通りに事は進みません。 そんな事は想定…

活動日記7:ゴミでグリーンハウス

Wa Gwan~♪ 今日は久しぶりに活動について。 私の職種はコミュニティ開発。 そして目指しているものは、私が去った後も現地住民だけで持続可能な開発。 だから個人的にあまりJICAのお金は使いたくないけど・・・ 以前、現地の人と協力して教区庁に出したプロ…

ジャマイカで年末素潜り

Wa Gwan! あけましておめでとうございます。 ジャマイカは暖かくて、 なんだかクリスマスもお正月も、いつもと違って変なかんじ こたつとみかんが恋しい〜。 2016年は前厄の年でした。 2017年はとうとう本厄。 お祓いしてからジャマイカに来たけど 不安!! …