30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

ジャマイカで年末素潜り

Wa Gwan! 

あけましておめでとうございます。

ジャマイカは暖かくて、

なんだかクリスマスもお正月も、いつもと違って変なかんじ😳

こたつとみかんが恋しい〜。

 

 

2016年は前厄の年でした。

2017年はとうとう本厄。

お祓いしてからジャマイカに来たけど

不安!!

 

なので、伊勢海老捕まえて厄なんて吹っ飛ばしてやるー🍤

ということで、行って来ました。

 

素潜り🏊🏼‍

 

そもそも素潜りとの出会いは去年の7月3日。

波酔いしながらも粘りに粘って捕まえた1匹のロブスター。

達成感はもちろんだけど、

自分で採ったロブスターはとにかくうまい〜。

  

でもそれからの私の成果というと・・・

1匹のみ・・・

 f:id:arisacoco:20170111134227j:image

 

同期隊員フルータのブログで、

おばおねえさん"で紹介された私(覚えてろよフルータ😤)。

素潜りに行っても何も釣れなくて、モチベーションが下がっていました。

そんな時にフルータの記事を見て・・・

http://furuta-yutaro-jocv.hatenablog.com/entry/2016/12/21/093825

 

「私は一体何を落ち込んでいたんだ。諦めずに頑張らなくちゃ!」

と思いました。

 

f:id:arisacoco:20170111134043j:image

大事なことを思い出させてくれたフルータ。

ありがとう✨

 

そんなわけで、大晦日は伊勢海老隊のみんなとLime Cayへ!

f:id:arisacoco:20170111140653j:image

海が透き通っててすごく綺麗〜!

アマチュアの底辺レベルの私でも採れる確信をしました。

いざ出陣!

 

  

結果・・・

 

ゼロ。ZERO。0。

 

(T ^ T)

 

5回見つけたのに、全て取り逃がしました。

でも、最後の最後に奇跡が起きました。

ウニに刺されテンションも下がってたし、

波酔いもひどくなってきたので、岸に戻ることに。

その途中

 

おや。

天使みたいな透き通った魚がゆらゆら。

ゆっくり近くに寄ってみると

 

烏賊(イカ)!!!!

 

この時の私の心拍数、興奮と緊張で100は超えてたかと笑

モリを烏賊めがけて

シュッ!

 

ピュ〜〜〜〜

逃げられた。

烏賊やっぱり素早い。

でもまだ視界が届くところにいる!

よし、もう一回!落ち着いて、烏賊に焦点合わせて!

 

シュッ!!!!!!

 

きたーーーーーー!!

捕まえたんです!!!烏賊!!!

 

刺身と天ぷらで食しました

モリでは滅多に採れない烏賊。

2017年良い年になりそうだ!

 

写真撮るの忘れたけど、

あの新鮮な烏賊の歯ごたえある刺身と、

烏賊の甘みがたっぷりな天ぷらの味は忘れられない。。

 

f:id:arisacoco:20170111133910j:image

 私以外のメンバーが採ったロブスターで文字作成!

 

f:id:arisacoco:20170111134124j:image

 みんなお疲れ様〜♬

 

フルータは自分の任地でロブスター取りすぎていらないということなので、ほとんど私が持ち帰り…

あざーす!

 

f:id:arisacoco:20170111135945j:image

伊勢海老天ぷらそば 

f:id:arisacoco:20170111140026j:image

 伊勢海老天丼

 

などなど。

美味しく頂きましたー😌

 Likkle More!