30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

楽しかった週末

Wa Gwaaaaan!

 

数週間前から始まった、家での不気味な音。

ボンボンッ。バキバキッ。

上の階に子供いるから遊んでるのかな。

 

ある日料理していると

ボンボンッ。ガタガタガタ。

おっ?おっ?

家が・・・揺れてるーーーーー😱

 

揺れてたのは私の足元のみだった。

被害キッチンのタイル6枚。

f:id:arisacoco:20160912063001j:image

 

わわわわわわっ!

f:id:arisacoco:20160912063019j:image

下の階で何か工事かな?😧

確認しに行くと下の家族は不在。

ガーン、痛い出費になるかも・・・😓

あ、待てよ。契約、契約確認しなきゃ!

 

あったーーーー👯👯👯

"故意の過失でなければオーナー側で責任を持つ"

ひとまずオーナーに連絡📧

「Oh my gosh! 怖い思いさせてごめんね、ありさ!すぐ修理に行かせるわ!」

オーナー優しい☺️

 

結局直しに来たのは11日後。

いいよ、別に。

ジャマイカタイム慣れてきたからね。

 

【原因】

粘着剤の質及び大工さんの仕事の質の悪さ🗿

 

よし、作業開始。

っと、その前にレゲェを流してから笑

f:id:arisacoco:20160912065633p:image

まずはこのフィッシュネットような服。

ジャマイカ人にめっちゃ人気笑

特に男性に笑 

もちろん素肌に直接ON。

風通し良さそうだもんね🌬

でももういっその事裸で良くね?笑

 

そしてこの躍動感。

作業しながらレゲェダンス。

「Cocoもワイニングしてみろ!」

と言うリクエストを頂きました🐒

 

げっ、こんな垂れた尻でワイニングしても・・・

かっこ悪いじゃん!!

ぎこちなく、ビデオの見よう見まねでやってみる💃🏻

結果合格ラインだけど、指導が入った。 

まだまだ練習が必要です。

 

無駄なセメントを削ぎ取って

f:id:arisacoco:20160912061541j:image

 

セメント作って

f:id:arisacoco:20160912061603j:image

 

塗ったくって

f:id:arisacoco:20160912061611j:image

タイルをかぶせて・・・ 

ジャジャーン✨

f:id:arisacoco:20160912061634j:image

元通り〜👯

とにかく楽しかったな。

他の危なっかしいタイルが壊れたら、この人に来て欲しいな。

 

修理の後はOcho Riosまで買い出しに🍭

帰りにルートタクシーに乗り込み、人がいっぱいなるまで待ってると・・・

f:id:arisacoco:20160912061325p:image

近っっっ!

自分の車じゃないけど焦る笑

お互いクラクション鳴らしながら、

ボンボクラーンと叫びあってる。

ボンボクラーンは、パトワ語で怒ってる時に使う悪い言葉らしい👺

私は一回だけ使ったことがある。

 

ゆっくり、ゆっくり。

f:id:arisacoco:20160912072039p:image

おお・・・。というか、もう触れてない、これ?

 

f:id:arisacoco:20160912061354p:image

なんとか抜け切った。

ジャマイカ人運転うまい👌🏼

と思ってたら・・・

 

f:id:arisacoco:20160912061349p:image 

じゅ、じゅ、 銃っ!

Babylon様登場👮🏾

 

f:id:arisacoco:20160912061523p:image

すごい剣幕。怒ってる。

運転手と口論開始。

そもそも、ここは駐車禁止の場所らしい😅

そんな2人を横目に見る人。

f:id:arisacoco:20160912061529p:image

その光景を隠し撮りしてる私を横目で見る人。

f:id:arisacoco:20160912072618p:image

 

かれこれ、10分くらい過ぎたかな。

警察が車の登録証を出せと要求😯

運転手も黙ってバスに乗って来て、登録証出す。

かと思いきや・・・

 

バス、発進。

 

え?笑 ちょっと、お兄さん?笑

お兄さんが着てるシャツに書いてるように、明日にでも出すのかな。

警察も、おい早く出せといいながら、追いかけてこない始末笑

 

f:id:arisacoco:20160912061503p:image

周りはこんなに人いるから、スピードも出てないし。

警察のおじさん、少し太ってはいるけど、追いかけて来れるはずだよね。

逃げながらも?叫んで集客する運転手。

 

こんな感じのジャマイカ。

ジャマイカいいところです🇯🇲❤️

 

ジャマイカ人に教えてもらったレゲェの曲。

これ見てワイニング練習してます。

Konshens - Bruk Off Yuh Back - YouTube

 

Lickle More!