30代OLジャマイカへ  ☆IRIE LIFE IN JAMAICA☆

28年度1次隊でジャマイカにコミュニティ開発で派遣されている30代OLのブログ。No Risk No Fun! とりあえずてみよう精神。You Only Live Once! 人生一度きり。やりたい事やりきろう!人生初ブログ続くか不安だけど、自分の活動記録とみんなに青年海外協力隊とジャマイカについて知ってもらうため、ゆるーくやっていきますo(^▽^)o

レゲェマラソンに参加してみた

Wa Gwan!

ほぼ2か月も更新が滞ってしまいました。

この2か月の間に、大して活動が進んだわけじゃないけど・・・笑

 

とりあえず楽しかったことから更新😎

12月初めに、ジャマイカ最大のマラソン大会

Reggae Marathon

に参加してきました〜!

マラソンとは言え、走るのが大嫌いな私は10kmコース😪

 

スタート前にみんなと1枚📷✨

我らが28-1塚本隊員は、なんとフルマラソン

頑張れ〜🇯🇵"

f:id:arisacoco:20161214094426j:image

ちなみに開始時間5時半。朝の。

こんな早い時間に始めるのって、普通なの?

ジャマイカは日中暑くなるからなのかな?

 

f:id:arisacoco:20161214094526j:image

やっとスタート時間。

大丈夫、今までイメージトレーニングたくさんしてきたから・・・

絶対ゴールできる✌️

 

ヨーイドン!で小走り🏃

そして30秒ほどでウォーキングに変更🚶笑

太ったのと、朝早すぎて辛くて・・・😳

 

ということで、結局同期の大西隊員と10kウォーキングすることに。

 

f:id:arisacoco:20161214094809j:image

なぜか自分達より体がデカイ人に抜かされ、追いつけない私たち😔

歳かな・・・。

でも陽が昇ってきてとても綺麗〜♬

 

結果は10kを2時間弱完歩

ハーフマラソンに参加した古田隊員の方にゴールを先に越される始末笑

 

10kだけなのに、しかも歩いてるのに・・・

途中辛すぎてリタイアしたくなった😪

 

昼間はご褒美にリッチなランチ🍴

Rockhouse Restaurant

私はRiped Plantain🍌とGrilled Snapper🐟

f:id:arisacoco:20161214094455j:image

眺めも良し、味も良し、店員の感じも良し✨

コストはもうちょい可愛げあってもいいかな。

 

夕方からは、マラソンも終わったことだし観光満喫〜〜〜〜〜

ここ、Negrilはジャマイカでも有名な観光名所!

ジャマイカの浜辺って、ゴツゴツした石になっている所も多いけど

ここNegrilは白い砂浜が7mile(約11km)も続いてます🐚🐚🐚🐚

 

🌇ジャジャーン🌇

f:id:arisacoco:20161214094339j:image

これ、フィルターなし。

まさにBreath Taking😍

 

10k完歩した、次のご褒美は・・・

🏇

観光地だから、通常5000円取ってるって。

無理。

こっちも折れないで、私こっちに住んでるからローカル料金にしろ!と交渉の結果・・・

2000円に😊

 

名前は、Cupcakeちゃんらしい笑

海に入ったり、夕日を見ながら砂浜を散歩したり☺️

f:id:arisacoco:20161214094742j:image

 

もっと早く走ってみたいと言ったら、

お兄さんが後ろに乗ってきて!

  

f:id:arisacoco:20161214094710j:image

 最高〜〜〜〜〜〜♬

こんな綺麗な景色の中、乗馬しながら30分間海辺散歩して2000円だったら、文句なしだわ。

 

来年もReggae Marathonに参加して(応援で)、Negril観光しようっと😋

 

ちなみに、10kマラソンに参加した30歳〜34歳の女性82人のうち、私は80番だった笑

ビリじゃなくて良かった😏

 

Likkle More!